花奈の元気ブログ

花奈の元気いっぱいブログです。

柏レイソル 開幕4連勝

柏レイソルが開幕4連勝した。

今日京都サンガに1-0で勝利したのだ。

それも90分+アディショナルタイム2分過ぎにFKからの
劇的ゴールだった。

素晴らしい! とても嬉しい!  よかった。

昨年のレイソルは後半アディショナルタイムに相手チームに得点され
負け、または引き分けになってしまった試合が何試合もあった。

何度も何度もそんな悲しい状態になってしまったのだ。
だから、本来なら勝ち点3だったのが、勝ち点1になったり
勝ち点1が0になったりしてしまったのだ。


その度に「またか」と悔しく悲しくやるせない気持ちになった。
ファンは本当につらいよ。

そんなわけで勝てない試合がずっと続いて、J2に降格してしまった
わけ。

だから今年は何が何でも1年でJ1に復帰しなければならない。

チームの目標がJ1優勝じゃなくて、J1復帰というのが悲しいけど
しかたがない。2010年の再現あるいはそれ以上を狙わなくては
ならない。

2010年のときも開幕から勝ち続けていたと思う。
スタートダッシュが本当に大切なのだ。

今年はネルシーニョ監督が復帰してくれたし、きっとやってくれるよね。
5連勝、6連勝と続けて、盤石のJ2の1位(悪くても2位)を
キープしてほしい。

そこで気になるのが昨年J3で今年J2に昇格したFC琉球
なんと開幕4連勝で得失点差でレイソルより上で1位なのだ。
びっくり。琉球ってそんなに強いチームとは知らなかった。

琉球とは4月7日に試合があるが、それまでレイソルは絶対
負けてはいけない。何が何でも勝ち続けて、琉球との闘いにも
勝つのだ。

J2のレベルは年々上がってとても厳しい戦いが続くけど
レイソルにはとことん頑張ってもらいたい。